逆境ナイン

逆境ナイン 6 (小学館プラスワン・コミックシリーズ)

逆境ナイン 6 (小学館プラスワン・コミックシリーズ)

まさか新装版が出るとは思わなかった大傑作(笑)
映画化*1がきっかけとはいえ、大決断だ!小学館


不屈闘志のその後が書かれた正統続編(?)『ゲキトウ*2が映画の撮影中に『イブニング』(講談社)にて連載されていて、
いいのか?これは??と『吼えろペン*3を『月刊サンデーGX*4で読みながら思ったものです。
第1部完で第2部開始が未定なところをみると、やはり問題があったようですね。


ドラマCDを聴く。
熱い!熱い内容だ!!
池田秀一*5がいつもの声色で先生役。詭弁を駆使する様は、いろんなモノを思い浮かべてしまい、それがいい味出しています。
櫻井孝宏*6が振り切れていていい。『金色のガッシュ』の高嶺清麿役で培ったものが、いい意味で発揮されている感じ。
田中理恵*7が、不思議と違和感がなく聞けて意外だ。ってどんなイメージを持っているんだ。わたしは?
堀江由衣*8のドラマCDでの演技を初めて聞いたのですが、息継ぎが聞こえるのはわざとですか?
それとも、いつものことですか?
声の仕事をする人間*9は、息継ぎの音をマイクに拾われないようにするのが基本だと習った覚えがあるのですが?


温泉が舞台だから『オンセンマン*10もゲスト出演するかと思っていたけど、やはり出ません。
逆境ナイン (1) (サンデーGXコミックス)

逆境ナイン (1) (サンデーGXコミックス)

逆境ナイン (2) (サンデーGXコミックス)

逆境ナイン (2) (サンデーGXコミックス)

逆境ナイン (3) (サンデーGXコミックス)

逆境ナイン (3) (サンデーGXコミックス)

逆境ナイン (4) (サンデーGXコミックス)

逆境ナイン (4) (サンデーGXコミックス)

逆境ナイン (5) (サンデーGXコミックス)

逆境ナイン (5) (サンデーGXコミックス)

逆境ナイン 6 (6) (サンデーGXコミックス)

逆境ナイン 6 (6) (サンデーGXコミックス)

*1:学資保険ナイン…子供の将来を願う学資保険とは

*2:

ゲキトウ 1 (イブニングKC)

ゲキトウ 1 (イブニングKC)

*3:

新吼えろペン 1 (サンデーGXコミックス)

新吼えろペン 1 (サンデーGXコミックス)

*4:小学館コミック -サンデーGENE-X-

*5:教師兼野球部監督 サカキバラ ゴウ役

*6:主人公 不屈闘志

*7:不屈が惚れている(でいいのか?) 桑原真実子役

*8:野球部マネージャー 月田明子役

*9:歌手やアナウンサーなど

*10:

オンセンマン (1) (角川コミックス・エース)

オンセンマン (1) (角川コミックス・エース)