劇場版ワンピース オマツリ男爵と秘密の島

劇場版ワンピース [ オマツリ男爵と秘密の島 ]
監督:細田守に惹かれて、ちびっ子に囲まれながら鑑賞。
おもしろかった。
けど、期待していたモノではなかったです。


おジャ魔女どれみドッカ〜ン!』「どれみと魔女をやめた魔女」(40話)、「ずっとずっと、フレンズ」(49話)*1の2編と
明日のナージャ』「宝探しはロマンチック!?」(12話) 、「フランシスの向こう側」(26話)の2編、
そして劇場版『デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム』で
すっかり魅せられてしまったわたしには、今回の映画に物足りなさを感じてしまいました。


1800円払う価値はあるとは思いましたが、どうしても「うーん」と頭を傾げてしまう感じでした。
ある意味『ハウルの動く城』を観た時の感覚に近いでしょうか。
おもしろいんだけど「うーん」って感じ。
サッパリしないというか、これも言い表すのが難しい感覚ですね。

*1:放送時は「言葉では言い表せない」と特に大絶賛