朗読劇『電車男』 前編(Mission.1〜3)

http://www.sanspo.com/info/041210train_man.html
http://www.fan-navi.ne.jp/hm/densya/p_densya.html
現代神話『電車男*1なので見る価値はあると思った。


新宿シアターアプル*2にて鑑賞しました。
電車男朴路美)、自転車男高橋広樹)、クレオ横山智佐)、お父さん(堀内賢雄)、エルメス井上喜久子)という出演者。


朴路美の次から次へと出てくるセリフ。多い上に早すぎて時々聞き取れないのが欠点。
高橋広樹の女役セリフは傑作(笑)
横山智佐は手鏡片手に娘役から青年役まで演じてお見事。
堀内賢雄の落ち着いた演技。さすがベテラン。
井上喜久子はいつもの「お姉ちゃん」でした。セリフが少ない上に、出番も少な目とファンの皆さんは残念だったかも。
舞台奥のスクリーンに書き込み時間やAAを表示して臨場感も再現。
前説の「ニワトリ」さん。あなたはどなただったのですか?


出演者が実力派の面々なので安心して見ていられました。


ただ、後の席の少年たちよ。公演中は静かにしたまえ。
生「厨房」を見れたことはよい経験だったかも(笑)


後編も楽しみにしております。

*1:ホームページ移転のお知らせ - Yahoo!ジオシティーズ 

電車男

電車男

*2:ネクタイ修理の基礎知識