餓狼伝説 〜宿命の闘い〜

 電撃CD文庫 ベストゲームセレクションNo.4,No.5
第1弾は2作同時発売(卒業 第2学期)なのにNo.4とはこれいかにと思って調べたら、
1.卒業 第1学期 2.卒業 第2学期 3.卒業 第3学期 4.餓狼伝説 宿命の闘いNo.1 5.餓狼伝説 宿命の闘いNo.2 6.エメラルドドラゴン 7.ファイアーエムブレム(1) 旅立ちの章 8.サムライスピリッツ 邪神復活之巻 9.サムライスピリッツ 秘宝流転之巻 10.サムライスピリッツ 剣魔大戦之巻 11.餓狼伝説2 新たなる闘い 12.餓狼伝説スペシャル 13.ザ・キング・オブ・ファイターズ'94 14.真サムライスピリッツ 覇王丸地獄変
となっていた。


テリー・ボガード草尾毅アンディ・ボガード堀川亮ジョー・ヒガシ矢尾一樹不知火舞林原めぐみギース・ハワード森功至など、
合っているんだか合っていないんだかわからん配役でドラマCD化されています。


個人的な感想でいえば、面白くないドラマです。
ドタバタしているだけで、そこで何が起きているのかを理解するのに苦労します。
実況(屋良有作)が解説していても、その説明台詞がわずらわしく聞こえ、
かえってテンポの悪くしてしまっているように思えます。


最後は、あの男のことを示唆しながら終わるので、あと2作を使って話が完結すると思われます。


面白くないとバッサリしたのは、やはり天獅子悦也の「龍虎の拳*1を読んでギースを知ったからでしょうか?

*1:

龍虎の拳 (ゲーメストコミックス)

龍虎の拳 (ゲーメストコミックス)