シン・エヴァンゲリオン劇場版

月1エヴァ EVANGELION 30th MOVIE Fest.2025-2026
TOHOシネマズにて鑑賞。
・冒頭コメント:碇シンジ役・緒方恵美、葛城ミサト役・三石琴乃
・上映バージョン:3.0+1.01


今回も観客が多かったけど、7割くらいかな?
いつもは予告の時間に席に着く人が目立ったけど、今回は気にならない程度だった
コンセッション(館内売店)の列がいつもより短かったので、余裕をもって席につけたのかもしれない

なんだろうね。以前にも書いたかもしれないけど、謎が増えたけど、納得できた。


全6作を見終わって、『破』以外は同じ席で鑑賞できたことに満足
『破』の時も一列後ろの席だったので誤差内といえば、全部同じ席で鑑賞したと強弁できるかも

あれほど混雑するなら、毎回鑑賞前に座席の埋まり具合を券売機で確認すればよかったと、いまさら思う

カップルやグループで来ている人が多くてビックリ
布教なのか?
でも、30年前みたいに「あれは…」と感想を言い合っている姿を見かけなかったので、
わかったうえで来ているってこと?