カメラを止めるな!

映画『カメラを止めるな!』公式サイト
チネチッタにて鑑賞。
話題の映画を鑑賞。
前半は安っぽいゾンビ映画をワンカットで見せられる。*1
後半はそのネタばらし。
もちろんワンカットではなく裏側を見せるために場面があっちこっちに飛ぶ。
「あれはそういうアクシデントでそうなったのか」と観客に納得させて、ついでに笑いも誘う。


よくできた作品だと思うし、面白いとは思う。
でも、どうせなら前半の実際の撮影シーンを後半で見せてほしかった。
それが無理な注文だとは分かるので、せめて前半に合わせた後半の撮影をしてほしかった。
いくつか「あれ?さっきと違うじゃん」と思うシーンがあったのは残念。
それも狙いだったのかもしれないけど、むずかしいね。


エンドロールは、その前半の実際の撮影シーンを流してくれるので参考にはなる。
前半の撮影も複数回されているので、実際に使用されたの撮影シーンかはわからないけど。

*1:Wikiによると37分ワンカットらしい