レディ・プレイヤー1

映画『レディ・プレイヤー1』ブルーレイ&DVDリリース
109シネマズ IMAX 3Dにて鑑賞。
おっさんホイホイと呼ばれた映画。
80年代、90年代に中高生だったおっさんたちは「おぉー!」と1分に1度は歓喜の声をあげる(かも)
それにしても、よくぞこれだけの版権モノを集めたものだ。
Wikiによるとキングコングは「ピーター・ジャクソン版の『キング・コング』に近い」らしいが、やっぱり1986年の『キングコング2』を思い浮かべてしまう。


版権モノに目を奪われてしまうが、スピルバーグ監督であるからハズレではない。
細かいことは抜きにして、大変おもしろい映画だと思います。


作中で登場人物たち*1がその作品への想いを語るシーンがたびたびあるのはこの作品らしくて良いと思います。

*1:主人公サイドも悪役サイドもみんな