黒子のバスケ LAST GAME

劇場版 黒子のバスケ LAST GAME
チネチッタにて鑑賞。
「キセキの世代」の話は好きで*1、そういうことで映画を見たわけですが…。
劇場アニメのアイジーとTVアニメのアイジーは別物という偏見を持っている私としては、予想通りTVアニメのアイジーを見せられて「あぁ、やっぱりな」と素直に納得。
キャラクターものですから、ファンが喜んでいればいいんじゃないでしょうか?


「原作者自らが映画の為に新エピソードを書き下ろし!」って部分を見るために映画館に行くんだから、私も余裕があるね。
副題が原作の「EXTRA GAME」ではなく「LAST GAME」としているところの謎が解けたのがよかったかな。


本当にアイジーは期待を裏切らない。

*1:中学生のエピソードはTVアニメで見てた