2014年10月開始の新番組の雑感

あいかわらずのさらっと早送りで見た個人的な感想と余計なお世話の☆。
☆5……必視or録画
☆4……私は好きです。
☆3……見れば。
☆2……さようなら。
☆1……大人の事情ってやつは。

『がんばれ!ルルロロ TINY★TWIN★BEARS』新シリーズ☆3

かわらず。

『ふうせんいぬティニー』☆3

おもしろいかも。

TERRAFORMARS』☆2

まあ、がんばれ!

トライブクルクル』☆4

サンライズ×亜細亜堂でけっこう良い感じ。はまれば続けてみる価値あり?

デンキ街の本屋さん』☆2

別にいいんじゃない。

旦那が何を言っているかわからない件』☆3

がんばっているけど…原作ほどでは。

selector spread WIXOSS[第2期]』☆3

どうなるんですかね?終わりが勝負?

『GARO 炎の刻印』☆3

雨宮色はどこ?

曇天に笑う』☆3

原作は完結しているそうなので、そちらを見るのも一興。

ガンダム Gのレコンギスタ』☆5

トミノは何をやっても許されるのか?それとも許されるからトミノなのか?

ログ・ホライズン[第2期]』☆3

変わらないねぇ。

まじっく快斗1412』☆1

なんというか、残念な気持ちになるのは誰のせい?

Fate/stay night Unlimited Blade Works』☆3

「問おう。汝は飽きないのか?」赤い石のペンダントが気になる。

失われた未来を求めて』☆2

原作を知らないけど、これって驚きが用意されているの?

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞』☆1

(イメージ的には)腹を抱えて笑って見ています。

ワールドトリガー』☆3

少年ジャンプ×東映動画×テレビ朝日って『聖闘士星矢』のイメージ。人気は出なさそうで残念。

七つの大罪』☆2

原作におんぶに抱っことは恐れ入った。

オオカミ少女と黒王子』☆2

当たり障りのない出来?

天体のメソッド』☆2

久弥直樹とは懐かしい。最後まで見て評価が決まるタイプだね。私は付き合わないけど。

グリザイアの果実』☆2

18禁ゲーム原作って、なんでこうスタートダッシュが下手なんだろう。

繰繰れ!コックリさん』☆3

内容と関係ないけど、提供の一番目にKADOKAWAが出てくるってどういうこと?

怪盗ジョーカー』☆2

ちょっと私にはついていけないです。

愛・天地無用!』☆1

みんな年をとったね。

オレん家のフロ事情』☆2

婦女子向けってことでOK?

『神撃のバハムート GENESIS』☆3

こういう話なのか。なるほどね。まあもう見ないけど。

魔弾の王と戦姫』☆3

小さいパイをどんどん小さくしていって誰が得するんだろう?

『なりヒロwww こんな私たちがなりゆきでヒロインになった結果www』☆4

まさかのストーリー物とは!アドリブコメディかと思っていたのに。

弱虫ペダル GRANDE ROAD[第2期]』☆3

君が好きだからって、みんなが好きとは限らないと気づいてください。

異能バトルは日常系のなかで』☆2

ラノベ原作って、ただの消耗品だよね。

甘城ブリリアントパーク』☆4

個人的には赤字が出ないくらいの成功でお願いしたい。

カリメロ』☆2

外国産が…。

暁のヨナ』☆2

なんか居た堪れない。原作を知らないけど、これでいいの?

トリニティセブン』☆2

年のせいか、胸が揺れると「おなかいっぱいです」と思ってしまう。

ガンダムビルドファイターズトライ』☆3

がんばりすぎも良くないですよ。

大図書館の羊飼い』☆2

原作モノ全般にいえるけど、新規が見たいと思うように作ろうよ。

棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE[第2期]』☆2

完結までやるらしいので、そこは評価する。

寄生獣 セイの格率』☆4

いま作るとこうなるのか。どこまで描けるのか注目だけど、もう見ないよ(笑)

SHIROBAKO』☆3

あんまりピンとこない。

PSYCHO-PASS 2』☆3

制作会社が変わったのは、劇場版を作っているからなのか?

四月は君の嘘』☆4

ノイタミナ嫌いの私ががんばって見ております。

俺、ツインテールになります。』☆3

ツインテール最高!とでも言うと思いましたか?

山賊の娘ローニャ』☆3

思っていたより、まともな出来で驚き。

『Hi☆sCooolスクール ! セハガール』☆5

セガって、なんでこんなところが全力なんだろう(笑)

ガールフレンド(仮)』☆1

女性声優好きホイホイ。

結城友奈は勇者である』☆4

意外や意外。ノーマークだったなぁ。

蟲師 続章』後半エピソード☆3

いつもの。