2013年シングル売上ランキング

わたしが某雑誌などを参考に勝手に決定したランキング(20130107-20140105)
ですので、雑誌に載ってなかった分は加算しておりませんので実際とは誤差があると思います。


 1.さよならクロールAKB48*1

 2.恋するフォーチュンクッキーAKB48*2

 3.ハート・エレキAKB48*3

 4.So long ! (AKB48*4

 5.鈴懸の木の道で「君の微笑みを夢に見る」と言ってしまったら僕たちの関係はどう変わってしまうのか、僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの (AKB48*5

 6.EXILE PRIDE 〜こんな世界を愛するため〜 (EXILE*6

 7.Calling/Breathless (嵐)*7

 8.チョコの奴隷SKE48*8

 9.美しい稲妻 (SKE48*9

10.僕らのユリイカNMB48*10

11.Endless Game (嵐)*11

12.賛成カワイイ!SKE48*12

13.バレッタ乃木坂46*13

14.カモネギックスNMB48*14

15.ガールズルール (乃木坂46*15

16.Joy!! (SMAP*16

17.My Resistance −タシカナモノ−/運命Girl (Kis-My-Ft2*17

18.ピースとハイライト (サザンオールスターズ*18

19.へそ曲がり/ここにしかない景色 (関ジャニ∞*19

20.SNOW DOMEの約束/Luv Sick (Kis-My-Ft2*20



ちなみに。
オリコンの年間ランキング(集計期間:2012/12/24付〜2013/12/16付 20121210-20131208)は

1.さよならクロールAKB48
2.恋するフォーチュンクッキーAKB48
3.ハート・エレキAKB48
4.So long ! (AKB48
5.EXILE PRIDE 〜こんな世界を愛するため〜 (EXILE
6.Calling/Breathless (嵐)
7.チョコの奴隷SKE48
8.美しい稲妻 (SKE48
9.僕らのユリイカNMB48
10.Endless Game (嵐)
11.賛成カワイイ!SKE48
12.カモネギックスNMB48
13.ガールズルール (乃木坂46
14.バレッタ乃木坂46
15.Joy!! (SMAP
16.My Resistance −タシカナモノ−/運命Girl (Kis-My-Ft2
17.ピースとハイライト (サザンオールスターズ
18.へそ曲がり/ここにしかない景色 (関ジャニ∞
19.キミとのキセキKis-My-Ft2
20.SNOW DOMEの約束/Luv Sick (Kis-My-Ft2

オリコン2013年 年間 音楽&映像ランキング | ORICON STYLE


*1:さよならクロール【劇場盤】さよならクロール<Type A>(初回限定盤)(メーカー特典なし)さよならクロール<Type A>(通常盤)(メーカー特典あり)さよならクロール<Type K>(初回限定盤)(メーカー特典なし)さよならクロール <Type K>(通常盤)(メーカー特典あり)さよならクロール<Type B>(初回限定盤)(メーカー特典なし)さよならクロール<Type B>(通常盤)(メーカー特典あり)

*2:恋するフォーチュンクッキー[劇場盤](特典なし)恋するフォーチュンクッキーType A(初回限定盤)恋するフォーチュンクッキーType A(通常版)(多売特典あり)恋するフォーチュンクッキーType K(初回限定盤)恋するフォーチュンクッキーType K(通常版)(多売特典あり)恋するフォーチュンクッキーType B(初回限定盤)恋するフォーチュンクッキーType B(通常版)(多売特典あり)

*3:ハート・エレキ TypeA【初回限定盤】ハート・エレキ TypeA(通常盤)(多売特典付き)ハート・エレキ TypeK【初回限定盤】ハート・エレキ TypeK(通常盤)(多売特典付き)ハート・エレキ TypeB【初回限定盤】ハート・エレキ TypeB(通常盤)(多売特典付き)ハート・エレキ Type4【初回限定盤】ハート・エレキ Type4(通常盤)(多売特典付き)

*4:So long !【劇場盤】So long !【多売特典生写真なし】(初回限定盤)(TYPE-A)(DVD付)So long !【多売特典生写真付き】(通常盤)(TYPE-A)(DVD付)So long !【多売特典生写真なし】(初回限定盤)(TYPE-K)(DVD付)So long !【多売特典生写真付き】(通常盤)(TYPE-K)(DVD付)So long !【多売特典生写真なし】(初回限定盤)(TYPE-B)(DVD付)So long !【多売特典生写真付き】(通常盤)(TYPE-B)(DVD付)

*5:鈴懸(すずかけ)の木の道で「君の微笑みを夢に見る」と言ってしまったら僕たちの関係はどう変わってしまうのか、僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの (Type A)(多売特典付き)鈴懸(すずかけ)の木の道で「君の微笑みを夢に見る」と言ってしまったら僕たちの関係はどう変わってしまうのか、僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの (Type S)(多売特典付き)鈴懸(すずかけ)の木の道で「君の微笑みを夢に見る」と言ってしまったら僕たちの関係はどう変わってしまうのか、僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの (Type H)(多売特典付き)鈴懸(すずかけ)の木の道で「君の微笑みを夢に見る」と言ってしまったら僕たちの関係はどう変わってしまうのか、僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの (Type N)(多売特典付き)

*6:EXILE PRIDE ~こんな世界を愛するため~  (SINGLE+DVD)EXILE PRIDE ~こんな世界を愛するため~

*7:Calling/Breathless(初回限定盤A)(DVD付)Calling/Breathless(初回限定盤B)(DVD付)Calling/Breathless(通常盤)

*8:チョコの奴隷 (劇場盤)チョコの奴隷  (SG+DVD) (Type-A) (初回生産限定盤)チョコの奴隷  (SG+DVD) (Type-A) (通常盤)チョコの奴隷  (SG+DVD) (Type-B) (初回生産限定盤)チョコの奴隷  (SG+DVD) (Type-B) (通常盤)チョコの奴隷  (SG+DVD) (Type-C) (初回生産限定盤)チョコの奴隷  (SG+DVD) (Type-C) (通常盤)

*9:美しい稲妻【劇場盤】美しい稲妻 (初回生産限定) (Type-A) (DVD付)美しい稲妻 (通常盤) (Type-A) (DVD付)美しい稲妻 (初回生産限定) (Type-B) (DVD付)美しい稲妻 (通常盤) (Type-B) (DVD付)美しい稲妻 (初回生産限定) (Type-C) (DVD付)美しい稲妻 (通常盤) (Type-C) (DVD付)

*10:僕らのユリイカ【劇場盤】僕らのユリイカ (通常盤Type-A)僕らのユリイカ (通常盤Type-B)僕らのユリイカ (通常盤Type-C)

*11:Endless Game(初回限定盤)(DVD付)Endless Game(通常盤)

*12:賛成カワイイ!【劇場盤】賛成カワイイ!  (CD+DVD) (Type-A) (初回盤)賛成カワイイ!  (CD+DVD) (Type-A) (通常盤)賛成カワイイ!  (CD+DVD) (Type-B) (初回盤)賛成カワイイ!  (CD+DVD) (Type-B) (通常盤)賛成カワイイ!  (CD+DVD) (Type-C) (初回盤)賛成カワイイ!  (CD+DVD) (Type-C) (通常盤)賛成カワイイ!  (CD+DVD) (Type-D) (初回盤)賛成カワイイ!  (CD+DVD) (Type-D) (通常盤)

*13:バレッタ【CD+DVD盤】Type-Aバレッタ【CD+DVD盤】Type-Bバレッタ【CD+DVD盤/通常盤C】バレッタバレッタ【アニメ盤】

*14:カモネギックス 劇場盤(外付け特典なし)カモネギックス (通常盤Type-A)カモネギックス (通常盤Type-B)カモネギックス (通常盤Type-C)

*15:ガールズルール (DVD付 / Type-A)ガールズルール (DVD付 / Type-B)ガールズルール (DVD付 / Type-C)ガールズルール

*16:Joy!!(初回限定盤)(スカイブルー)(DVD付)Joy!!(初回限定盤)(ビビッドオレンジ)(DVD付)Joy!!(初回限定盤)(ライムグリーン)(DVD付)Joy!!(レモンイエロー)Joy!!(初回限定盤)(ショッキングピンク)

*17:My Resistance -タシカナモノ- / 運命GirlMy Resistance -タシカナモノ- / 運命Girl(セブン&アイ限定盤)My Resistance -タシカナモノ- / 運命Girl  (初回生産限定)  (SINGLE+DVD) (My Resistance -タシカナモノ-盤)My Resistance -タシカナモノ- / 運命Girl  (初回生産限定) (SINGLE+DVD) (タイトル未定(CMソング)盤)My Resistance -タシカナモノ- / 運命Girl

*18:ピースとハイライト (生産限定アナログ盤) [Analog]ピースとハイライト (完全生産限定“胸熱35ピースとハイライト(通常盤)

*19:へそ曲がり/ここにしかない景色(初回限定盤A)へそ曲がり/ここにしかない景色(初回限定盤B)へそ曲がり/ここにしかない景色(通常盤)

*20:SNOW DOMEの約束/Luv Sick キスマイショップ限定盤Snow Domeの約束(セブン & アイ盤)SNOW DOMEの約束 / Luv Sick (Luv Sick盤) (初回生産限定)SNOW DOMEの約束 / Luv Sick(SNOW DOMEの約束盤) (初回生産限定)SNOW DOMEの約束 / Luv Sick