わたしが某雑誌などを参考に勝手に決定したランキング(20130107-20140105)
ですので、雑誌に載ってなかった分は加算しておりませんので実際とは誤差があると思います。
1.さよならクロール (AKB48)*1
2.恋するフォーチュンクッキー (AKB48)*2
3.ハート・エレキ (AKB48)*3
4.So long ! (AKB48)*4
5.鈴懸の木の道で「君の微笑みを夢に見る」と言ってしまったら僕たちの関係はどう変わってしまうのか、僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの (AKB48)*5
6.EXILE PRIDE 〜こんな世界を愛するため〜 (EXILE)*6
7.Calling/Breathless (嵐)*7
8.チョコの奴隷 (SKE48)*8
9.美しい稲妻 (SKE48)*9
10.僕らのユリイカ (NMB48)*10
11.Endless Game (嵐)*11
12.賛成カワイイ! (SKE48)*12
13.バレッタ (乃木坂46)*13
14.カモネギックス (NMB48)*14
15.ガールズルール (乃木坂46)*15
16.Joy!! (SMAP)*16
17.My Resistance −タシカナモノ−/運命Girl (Kis-My-Ft2)*17
18.ピースとハイライト (サザンオールスターズ)*18
19.へそ曲がり/ここにしかない景色 (関ジャニ∞)*19
20.SNOW DOMEの約束/Luv Sick (Kis-My-Ft2)*20
ちなみに。
オリコンの年間ランキング(集計期間:2012/12/24付〜2013/12/16付 20121210-20131208)は
1.さよならクロール (AKB48)
オリコン2013年 年間 音楽&映像ランキング | ORICON STYLE
2.恋するフォーチュンクッキー (AKB48)
3.ハート・エレキ (AKB48)
4.So long ! (AKB48)
5.EXILE PRIDE 〜こんな世界を愛するため〜 (EXILE)
6.Calling/Breathless (嵐)
7.チョコの奴隷 (SKE48)
8.美しい稲妻 (SKE48)
9.僕らのユリイカ (NMB48)
10.Endless Game (嵐)
11.賛成カワイイ! (SKE48)
12.カモネギックス (NMB48)
13.ガールズルール (乃木坂46)
14.バレッタ (乃木坂46)
15.Joy!! (SMAP)
16.My Resistance −タシカナモノ−/運命Girl (Kis-My-Ft2)
17.ピースとハイライト (サザンオールスターズ)
18.へそ曲がり/ここにしかない景色 (関ジャニ∞)
19.キミとのキセキ (Kis-My-Ft2)
20.SNOW DOMEの約束/Luv Sick (Kis-My-Ft2)