2011年04月開始の新番組の感想

34本を視聴。感想をパパッと書いてみようかと。

DOG DAYS

第3話まで視聴。異世界召喚で勇者様といえばバトル物かと思ってみれば、陣取り合戦ゲームの様相。明るく健康的なのはよいけれど悲劇性が見え隠れして油断はならない。

Suzy's Zoo だいすき!ウィッツィー

第1話のみ視聴。坂本真綾のナレーションは癒される?という感じで坂本真綾ファンにはオススメ。

花咲くいろは

第1話のみ視聴。P.A.WORKSですよ。「働かざるもの食うべからず」という作品?

銀魂'

第2話まで視聴。帰ってきた銀魂。以前のとおりゆるーく放送していただければよいのではないでしょうか。

昭和物語

第1話のみ視聴。川崎大師で初詣してたけど、昭和30年代はあの程度の込み具合だったのだろうか?

ファイアボール チャーミング

第2話まで視聴。今回は良く動く。やっぱり話題になると予算も良くなるのだろうか?

日常

原作既読。第2話まで視聴。視聴者を置いてきぼりはアニメでも変わらず。でもアニメが面白いかは微妙。OPは秀逸だと思うけど…。

戦国乙女〜桃色パラドックス〜

第2話まで視聴。なんというか『戦国BASARA』が許されるんだから、これも許されるべきだよね。

TIGER & BUNNY

第2話まで視聴。スポンサーロゴがキャラクターに入っているのがすごい。どういう契約なのか知らないけど、スポンサーとの契約が切れたら視聴不可の幻の作品になるよね。

逆境無頼カイジ 破戒録篇

原作既読。第2話まで視聴。ザワザワいってます。それでいいじゃないですか。

俺たちに翼はない

原作未プレイ。第2話まで視聴。中二病の妄想ストーリー?仕掛けがあるのはわかるけど、その仕掛けがどう作用するのか怖い。

殿といっしょ 〜眼帯の野望〜

原作未読。第2話まで視聴。もう少し量があってもいいんじゃないでしょうか?。

30歳の保健体育

第2話まで視聴。サブタイトルが塗りつぶされたり、セリフがほとんど自主規制声だったり、テレビで放映する意味がわからん。ビデオ販売の宣伝と割り切っているのか?

SKET DANCE

原作既読。第1話のみ視聴。まあがんばった。ジャンプアニメだもん贅沢は言えない。でもカイメイ・ロック・フェスは視聴予定。

へうげもの

原作未読。第1話のみ視聴。NHKだもん手堅くて当然。

ジログ

第1話のみ視聴。そんなアニメもあったよねと、いつか思い出せる日もくるでしょう。

STEINS;GATE

原作未プレイ。第2話まで視聴。中二病の主人公がSFする話?ちょっと興味深い。

そふてにっ

原作未読。第2話まで視聴。『けいおん!』というより『らきすた』だと思うけどなぁ。

よんでますよ、アザゼルさん

原作未読。第2話まで視聴。面白いことは間違いないのだけれど、原作より面白いとは思えない。

変ゼミ

原作既読。第2話まで視聴。思ったより差し障りのない内容でよかった(?) TAGRO作品が本当にTVアニメになるんだなぁ。

Aチャンネル

原作未読。第2話まで視聴。密かに今期の期待作。そして期待は外れていない現状では。

Dororonえん魔くん メ〜ラめら

原作未読。第2話まで視聴。これくらい脱力感があるアニメの方が楽しめるような気がする。

アスタロッテのおもちゃ!

原作未読。第1話のみ視聴。ラブコメしないなら面白いかも。ドタバタギャグなら尚良し。

神のみぞ知るセカイII

原作既読。第1話のみ視聴。期待通り「ふっかつのじゅもん」から始まった。さすがわかっていらっしゃる。

聖痕のクェイサーII

贋作未読。第1話のみ視聴。あいかわらすのようで安心しました。遠慮なく切れます。

世界一初恋

原作未読。第1話のみ視聴。予想以上に面白そうな気がした。それが錯覚かどうかはわからない。だって次は見ないから。

星空へ架かる橋

原作未プレイ。第1話のみ視聴。普通の美少女ゲームのアニメという感じ。弟が実は妹だったということはないだろうか?

[ C ] THE MONEY OF SOUL AND POSSIBILITY CONTROL

第1話のみ視聴。フックは弱かったのではないだろうか?次で何も起きないなら切る。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

第1話のみ視聴。ED曲『secret base 〜君がくれたもの〜』は良い。このキャラクター達がどう転がっていくのか変化を見るのは面白いかもしれない。でも作品として面白いかは別。

緋弾のアリア

原作未読。第1話のみ視聴。残念。惜しいなぁ。そんなことを思ってしまうくらい期待外れな出来。素材が良くても調理の腕が未熟だと…。

電波女と青春男

原作未読。第1話のみ視聴。某作品と連続して放送しているだけに調理の腕の差がハッキリしてしまう。悔しいけど次も見たくなる。

デッドマン・ワンダーランド

原作既読。第1話のみ視聴。結論を言えば、残念な出来。それともこれからなのか?

トリコ

原作既読。第2話のみ視聴。ジャンプアニメですから。それで十分でしょう。

青の祓魔師

原作未読。第1話のみ視聴。売れる可能性は感じられる。でも…。