今年も元日に個人的ベスト5を発表。
全部で12作品*1を観たらしい。
第1位 ボヘミアン・ラプソディ 第2位 アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー *2 第3位 カメラを止めるな! *3 第4位 銀魂2 掟は破るためにこそある *4 第5位 ミッション:インポッシブル/フォールアウト *5
驚くほど、すんなりと話を受け入れられたので「コレって傑作なのでは?」と思いこの順位。
史実と違うと評価が低くなるのかもしれないけど、事実を基にしたフィクションの範囲内では。
- アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー
前作よりも好意的。
みんな大好き三部作の前編と思えば、後編への期待をこめて。
いまだに上映館があるらしい。
いろんな意見があるとは思うけど、(スタッフ&キャストの力量を超えた)奇跡の作品。
- 銀魂2 掟は破るためにこそある
なぜ4位か。前作が4位だったから。
この調子でシリーズ化をすると、面白いとは思うけど…。
- ミッション:インポッシブル/フォールアウト
安定の『ミッション:インポッシブル』
前作より好みではないのでこのあたり。
とうとう12作品しか観に行けなかった。
一ヶ月に1本という目標はいずこに。
今年はがんばって映画を見よう。